Home > Archives > 2018-03

2018-03

Aloha!

こんにちは!

ファクトシートの提出期限が迫ってきていて、パソコン作業に追われる毎日を過ごしています

そんな中、ものすごく嬉しい事が!

アウアナの曲が完成しました!

大会当日に歌って頂く、ハワイのミュージシャン二人が昨日集まってレコーディングをしてくださったのです!

カイとホイが入った出来立てほやほやの音源が届きました!

出先だったので電気屋に駆け込みイヤホンを購入し、電車の中で何度も何度も聴きました!

凄く素敵な曲に仕上がっていて嬉しいです!

カイの最初から耳に残るとても明るくて楽しい曲です!

歌声が素晴らしくて、実際に歌って頂ける日が待ち遠しいです!

 

そして先週、マイケル先生との待ち合わせまでの時間にショッピングモールでご飯を食べたら福引券をもらいました!

なんと一等は10万円!!!!!!!!

これは狙うしかない!とワクワクしながら列に並びました笑

気合を入れて回しましたが、ハズレ・・・・・

玉が出ていることにも気が付いていないで一生懸命回す私に大爆笑で写真を撮るなお先生笑

 

運は大切に取っておきます♪

今週は福島と仙台です!行ってきます!

 

 

 

 

 

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

aloha!

こんにちは!

日曜日に、Hawaiian&Hula Festival 2018 大阪公演に出演させて頂きました!

大勢の出演者の皆様、偉大な方々にもお会いすることが出来てとても光栄でした。

鳩サブレを持ってご挨拶をするために楽屋周りをした時は緊張でドキドキが止まりませんでした。

ハラウの皆様に手伝って頂いたハランは、無事にクムに行き渡り、豪華で迫力満点の衣装を身に着けてステージに立つことが出来ました。

やっぱり、時間に追われるドタバタの楽屋でした笑

スモークがかかった薄暗いステージ、会場の雰囲気に負けないよう気を引き締めてその時を待ちました。

Oliが始まる直前に、舞台裏でジェームズ先生が一緒に深呼吸をして下さり、落ち着いた状態で歩き始めることが出来ました。

声も思い通り出すことが出来て、凄く楽しく踊ることが出来ました。

応援に来てくれた愛川クラスのAちゃん、そしてMさん、ありがとうございました!

3日間も大阪にいたのに一度も大阪らしい物を食べなかったのも思い出笑

とにかく終始ドタバタ劇場でお土産もレジの横にあった物を急いで買って新幹線に乗り込む私達。

まだ胸がいっぱいでうまく言葉に表せませんが、一生忘れることの出来ない思い出になりました!

福島、仙台も成功すると良いです!

 

 

 

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

aloha!

今日はマイケル先生、ジェームズ先生の二人のクムにレッスンをして頂きました。

物凄く濃厚で贅沢で充実した時間でした。

お二人とも忙しく、それぞれ名古屋と三重でお仕事が終わってからこちらに来て下さいました。

マイケル先生が新幹線を間違えて京都に行ってしまうというハプニングも笑笑

なんとか集合できた私達ですが、なぜかレッスンの前に一杯笑

そしてなんと今日は海でoliの練習!

波の音、風の音、様々な音に自分の声が遮られて全く声が響きません。

青空レッスンでもっともっと全てをさらけ出せるようになっていけたらなと思います。

レッスン場に戻ってからは、ジェームズ先生にoliの発音、間、速さ、抑揚、意味、モーションなどを一文一文丁寧に教えて頂きました。

発音が凄く難しく、口の開け方もオーバーで中々できなかったのですが、何度も何度も繰り返し一緒に発音をして下さりました。

分かりずらい発音は頭を左右に振ってリズムを取ったり、歌う前にお腹、胸、全体といった三回に分けて大きく深呼吸をするなど、分かりやすいアドバイスを沢山いただきました。

アウアナも全てのモーションを細かくチェックして下さり、さらに素敵な振りになりました。

又、レッスンの後にはお祈りもして下さいました。

そして今日のDinnerはジェームズ先生が「世界一美味しいラーメン屋」と言う”あじ平”!

今日は残念ながら先に帰られたマイケル先生から、三重のお土産を頂きました!

終始大切そうに抱えていたお土産クーラーボックスから出てきた赤福!!!

thank you!明日もよろしくお願い致します!

 

 

 

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

aloha!

今日は愛川クラスのレッスンにお邪魔してきました!

待ち時間に交代でチョキチョキ作業を手伝ってくださいました!

ケイキちゃん、皆最後は職人のような手つきで頑張ってくれました笑

お菓子もありがとう!

葉山クラスをはじめ、沢山の方々のおかげで無事に必要な枚数が集まりました。

来週、編む作業に取り掛かりたいと思います!

皆様、お忙しい中ご協力ありがとうございました。

 

 

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

aloha!

こんにちは!

今週のレッスンでは、カヒコのカイとホイを教えて頂きました。

ステップやダウン、アップの変化があり、とても格好良くて嬉しいです。

カヘア、ポーズのタイミングが中々つかめず、覚えられずに何度も指導をして頂きました。

スローになったり早くなったりのスピードのメリハリがはっきりとしているのでとても難しいです。

今日初めて通して踊ってみた結果、オリの前に息が上がってしまい、声が出なく息が続かないという課題が見つかりました。

そして今回私が躍らせて頂くカヒコは、心して気持ちを伝えて、問いかけて、感情をむき出しにする表現力が必要です。

しかし私は、本気で人とぶつかったり思いを伝えることが苦手なので、どうしても納得のいくカヒコにならないのです。

マイケル先生はもちろん、自分でもしっくり来ていないことが分かっているのですが中々上手くいきません。

表情や顔、手のモーション、肩や胸の使い方など研究していきたいです。

大阪公演まであとわずか!

頑張ります!

そして今回も我慢できずに特大ハンバーグ!

 

 

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

aloha!

こんにちは!まこです。

お知らせがあります。

来月スタートする、Hwaiiann&Hula Festival 2018 に参加させて頂くことになりました。

Kumu Kawaikapuokalani K.Hewett

Kumu Michael Dela Cruz

Kumu Anthony Kawenaulaokala Mann

Kumu Kulaniakea”Lani Girl”Kaleiki

という偉大な方々が登場する公演です。

その中で、マイケル先生のゲスト枠として、カヒコを躍らせて頂くという素晴らしいチャンスを頂きました。

3/18は、大阪国際交流センター

3/31は、とうほう・みんなの文化センター

4/1は、東京エレクトロンホール宮城

と、大阪、福島、宮城の3カ所に参加させて頂きます。

6月の大会で私が躍らせて頂くカヒコは、フランク・ヒューイット先生が作られた曲なので、ご本人の前で躍らせて頂くというということが信じられないです。

こんなに光栄なことはありません。

全力で踊ってきたいと思います!

 

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

Home > Archives > 2018-03