link

基本!!本牧カルチャー

  • 2013-04-17 (水) daily by yumiko

e58699e79c9f
基本☆
レッスンは曲のフリだけでなくベーシックが大切です。

毎回の様に壁に頭、両肩、お尻、かかと、をつけて立ち、かかとをつけてつま先の間に手で作ったグーを横に入れつま先を開き、手を胸の前でまっすぐに着ける基本の姿勢を確認します。これを壁なしで保つのだけでも最初はなかなか皆さん苦労します。

それぞれ身体の特徴や苦手、クセも有りきれいな姿勢を作るには普段使っていなかった筋肉を使います。
両手を胸の前でまっすぐに保つだけでも肩が上がってしまったり、手首が折れてしまったり、まっすぐにしているつもりでも鏡を見てあれれ、という事もしばしば。意識して直していくと、普段ウィンドウにうつる自分の姿も気になり出し、段々日常生活の姿勢も良くなってくると更に良いですね。

姿勢が良くなると5才は若く見えるとか~まずはきれいな姿勢から頑張りましょう☆

Haleakala 太陽のように!Aikawa

  • 2013-04-07 (日) daily by yasu

楽器に挑戦中の愛川Keikiちゃん

image-5image-6

イプもプイリも悪戦苦闘!!難しいねっ

image-4image-3

ローリングも頑張ってます!!

できなぁ~~~い!!あしいたぁ~い!!起き上がれない!!

絶叫にも似た声が上がる中(笑)

image-2

ひっそりと!後ろのほうでママのMちゃんがローリングにきれいに成功!!(笑)

これには拍手が巻き起こりました!素晴らしい

私も、腹筋を鍛えるべく筋トレ中!みんな、一緒に頑張ろうね!